2008年5月20日火曜日

La Belle Ecoleへの花装飾@セーヌ川船上

La Belle Ecoleでは、様々なオリジナルテーマを題材としたお料理レッスンを定期的に企画しています。 今日は、その7つのお料理教室が勢ぞろい。招待された人たちは、幸せいっぱい。というのも、それぞれのお料理教室が各自自慢のお料理をビュッフェ形式に並べているので、どの料理を選んでいいのかわからないくらいです!

タパス、エピス、ピエス・ド・ブッシェ、ボンボン、フルーツ、チョコレート、お寿司:Catherine Mullerのスタッフのミッションは、それぞれの料理のテーマに合わせてお花で飾ること。そこで7つのオリジナルな花装飾を準備しました!

La Belle Ecoleによって企画されたこのイベント。オルセー美術館のちょうど裏手のセーヌ川に浮かぶペニッシュ(船)内レストランにて開催。




デコ準備のため、Catherine Mullerはいつものように、アンジボー由利子と、今回セミナーとワークショップ(現場実習) を受講した受講生NANAさんとともに作業を行います。ワークショップでは、NANAさんのように、Catherine Mullerスタッフと本物の装飾 に参加することができ、創作するすべての作業段階から参加可能です。ランジス市場での仕入れ、Catherine Mullerとともに、アトリエでコンポジションを準備し、配達からレストランへのディスプレイ作業までおこないます。



受講生のNANAさんは、Ecole Catherine Mullerの講師、Cyril先生と一緒に今朝は6時にランジス市場へ向かい、Catherine Muller先生も、合流して今回の個性的なデコのために花をセレクトしました。
もちろん、Catheirne Muller先生がどのように花を選ぶかを見ることもできます。



市場からアトリエCatherine Mullerに戻った後は、お花の器をセレクト。
そしてやっと、Catherine Muller先生と受講生NANAさんは一緒にアレンジメントを制作しはじめます。

デザイナーの作業を見ることは、常に興味深く、勉強になります。7つのお料理教室に対して、 さらにオリジナルなコンポジションをつくりました。こういうタイプの装飾には、たくさんのアイデアが必要なんですね。



午後は、NANAさんはCatherine Mullerのスタッフとともに、出来上がったコンポジションを配達。 さらに船上にて、ディスプレイの準備を行います。パリのフローリストを体験する一日でした!

レッスンお申し込み・御問合せはコチラ:y.angibaud@catherine-muller.fr アンジボー由利子まで。

http://www.catherine-muller.fr/
le site du designer floral et de son école d'art floral&花留学・パリ

Flower Tour Blog Mura


0 件のコメント: